世間では、柳条湖事件が起きた9月18日に大規模なデモが発生すると言われていますが、今のところはおだやか??な感じでしょうか。

暴力は決して許さず、両政府には平和的な解決をしてもらいたいと願っております。

中国のデモ関連は他のサイトに任せておいて(笑)、
今日は以前お話した日本政策金融公庫から融資を受ける際の手続きの流れの振興事業貸付を説明したいと思います。

日本政策金融公庫から融資を受ける際は大きく分けて以前お話した一般融資と振興事業貸付があります。

振興計画の認定を受けた生活衛生同業組合の組合員の方には、一般貸付よりも有利な振興貸付をご利用いただけます。

①融資相談
 やはり、まずは相談。
 生活衛生同業組合や最寄りの支店等に資金のお使いみち、ご返済 期間、利率、お申込時にご準備いただく書類などについてご相談 ください。

②振興事業に係る資金証明書の交付依頼
 所属する生活衛生同業組合あて交付依頼してください。

③融資の申し込み
 交付された「振興事業に係る資金証明書」に必要な書類を添付して、公庫窓口に申し込んで下さい。
 ホームページでも申し込み受付ができるそうです。

こちらの場合も不安な場合は、何でも国民生活金融公庫(国金)の窓口に問い合わせをするのがいいと思います。

もちろんお困りであれば、薄墨行政書士事務所もお忘れなく!!

薄墨行政書士事務所HP

薄墨行政書士事務所 住宅ローン情報サイト

薄墨行政書士事務所 サムライ@住宅ローン返済サポート