ジモティー。

タナカです。

お客様との会話の中で、
出身地の話になることが結構多いです。

ふとしたときに訛りや方言が出てその流れで。

今日は地元の街に仕事で行ってきました。

今住んでいる仙台市から車で一時間半くらいのところにある沿岸の街です。
もう地元を離れて12年。

正月やお盆には帰省しますが、あとはあまり帰っていません。
近いから余計にいつでも帰れる感があり、なかなか。

久しぶりに来ると新しい店や道路が出来ていたり、
良く知る街なのにとても新鮮です。

仕事が終わり、実家に寄ろうかなと思いましたが、
誰もいないのはわかっていたのでやめました(悲しい話ではありません)。

地元にいるというだけで、
なんだか安心。

実家には寄りませんでしたが、
途中、知人が働いているお店に寄りました。
特に用事もなかったのですが、お邪魔しちゃいました。

今夜中に書類を作り、明日再度地元のお役所に遠征します。

タナカです。