信長の野望

タナカです。

今日伺ったお客さんが、
この「信長の野望」というゲームにハマっているらしいです。

歴史シミュレーションゲーム。

「本能寺の変は回避できるんだよ!
伊達家がさー、島津家がさー・・・・」

そんな話をされましたが、ゲームにはあんまり詳しくないので
勉強不足ですねー。

どんな話題にもついていくことが出来るようにならないと。

以前、ご依頼頂いた件で、債権回収の内容証明の作成をしたケースがあるんですが、
今回はこれにて打ち切りとなりました。

依頼者さんが相手に対して同情の余地アリということで、
これ以上追い込みはかけたくないと言うことでした。

我々行政書士は依頼者の希望どおり動きます。
他の可能性・手立てを示した上で最終的には
依頼者さんに舵を取ってもらわなくてはなりません。

鬼となるか仏となるか。
答えは出なそうだなー。

タナカです。