ここ何日かバタバタしていて、PCは業務上必要最小限だけ使用し、ブログもさわっていなかった。
夜もお付き合いやらで何かと遅くなり、寝不足だし疲れてる。

「光」導入に際しての調査に、今日業者がもうすぐ来る。9時の約束。
そこで、工事日や開通日が決まることになるようだ。
年内ギリギリというところか。
気分転換に新年からでもいいけど。

先日修理に引き取ってもらったDELLのPCが返ってきた。
さっそく電源を入れてみると、快調快調~
メモリーも2ギガあるし、サクサク動く。
モタモタよりサクサクがいいよな。
故障に気がついたときはがっくりだったが、こうして快調に動いていると、やっぱDELLはいいな。

今日、待望のau冬モデルのカシオが発売だ。
すでに予約済み。
光の調査の後、auショップへもらいに行く。
チタンカラーを希望しておいたが、入荷がないかもということで、白かピンクになるかも。

春モデルや夏モデルに気に入るのがなかったから、去年の秋からずっと今のを使ってたけど、ようやく新しくなり嬉しいな。
待った甲斐があったと思えるようなモデルならなおいいけどな。

それにしても携帯についてるカメラが800万画素かあ。
デジカメ2台持ってて、仕事にもレジャーにも使ってるけど、どちらも300万画素。
ま、それで充分だったし、逆にあまり画素数が大きいとファイルサイズも大きくなって、PCに保存しまくると空き容量を圧迫するから、それくらいでよかったわけだ。

たまに親戚が集まったりした時に写真をとりプリントする際は、A4サイズとかにプリントするから、そういう時だけもうちょっと大きな画素数ならきれいに出来上がるのにと思っていた。

これからは携帯で写して大きくプリントできるな。
顔認識とかいろんな機能も内蔵されているようなので、楽しみだ。

また、今夜は仲間の行政書士が司法書士に合格したので15名でお祝い会だ。
サプライズ企画として本人には内緒なので、驚く様子が今から楽しみだ。
ビストロ希味で美味しく楽しく祝福だな。

この時期の京都は紅葉真っ盛りで、しかも、清水寺が夜間ライトアップしていたりと観光客も多く、どこの店もなかなか予約が取れない。
早めに予約しておいたおかげで、今回は何とかなった。

とにかく今日はいろんなことの転換があり、気分転換の日になりそう。
やっぱり一番は携帯電話かな。
毎日ずっと手に触れて使うものだから、実感が強いから。

さて、気分一新、明日からの生活、仕事を充実させて楽しむぞ。