皆さんは、「羽衣あられ」知ってますか?

ブルボンです。
メッチャクッチャ美味しいですよ。
私の中ではお菓子の王様です。

もっとも王様は3つあるけど・・・
羽衣あられ、横綱あられ、ぼんち揚げ。
横綱あられは、各メーカーからでてるけど、京都の西京極にある「天狗」の横綱あられが一番美味しい。

ところが、羽衣あられのことを周りの人に話してもほとんど誰も知らない。
え、なんで?知らないの?ってかんじ。

子どものころから大好きでよく食べていた。
しかしここ10年20年くらい食べてなかった。
というか、見かけなかった。

3,4年前に、宇治田原の国道307沿いのローソンで見つけて、あるだけ全部(7個だったかな)買った。
いわゆる、大人買いというやつ。

その後、琵琶湖大橋の取り付け道路沿い西大津バイパスへ向かう途中のローソンでも見つけて、やはり大人買いした。

それから、草津のミドリ電化の裏のサークルKでも見つけた。
もちろん、全て買った。

というように、郡部というか地方のコンビニで見かけるようになった。
京都市内では相変わらず見かけなかった。

で、私があちこちで大人買いを続けてしたからかどうか(自分ではそうだと思ってる。POSで本部が管理していて、「お、最近羽衣あられがよく売れるな」なんてパターンで)京都市内のコンビにでも見かけるようになった。

私の事務所の直ぐ近くのローソンでも少し前から置きだした。
たまに寄っては、大人買いをしている。

マジ美味いから、食べてみて。

カッパえびせん以上に「やめられないとまらない」。
二袋ほど一気にいってしまう。
ビールにもよくあうし。

で、今日の話し。
大安吉日だったけど、仕事ではイレギュラーやトラブル続きだった。
でもまぁ、なんとかなるっしょ。

昨日仏滅だったけど抽選ナンバー当たったからかも。
昨夜、仲間の行政書士と三条、四条界隈へ繰り出して、美味しい料理と楽しい時間を過ごしたから、運が尽きたのかも。

ま、明日から新たな運を呼び寄せるけどね。
昨夜、キルフェ ボンの場所見つけたし。
なんせ、超ポジティブ人間だから。

なぁんも心配していない。
なぁんも余計なことは考えない。
人生ハッピーオンリー!