今日といっても日付が変わっちゃったから、14日だけど、朝から車庫関係何件か回って、11時にこっちを出て、大阪入管(南港にあります)へ行く予定でした。
ところが、マジで朝から堪忍してよ?というアクシデントがあって、予定がメチャ狂いで往生しまっせ、でしたわ。

それは何かというと、朝九時着で城陽警察署へ行こうと事務所を出て直ぐに、国道で信号待ちをしていたところ(私は片側2車線の中央側で止まっていた)、左側に車がぶつかってきたんですよ。
え、マジ?なんで?もしかして美味しいの?でも今日は後の予定が詰まってるし、大阪入管ではお客さんと待ち合わせもしてるし、どないもこないもしようがないやんか?とか、一瞬のうちに頭の中であれこれめぐりましたね。

それで、気を取り直して110番かけて警察を呼んでから、左の歩道に車を乗り上げてよけたところ、相手が直ぐにおりてきて、「誠にスイマセンでした。お怪我はないですか?」と土下座しながら謝罪してきました。

営業マン風の若い男性だったので「マジでなにしてたん?まいるで!」「後の予定も詰まってるし、えらいこっちゃで」とぼやきながら、でも相手がメチャ謝罪するので、「とりあえず警察は呼んだから、名刺持ってるか?」というと、直ぐに差し出した。

実名は避けますが、世界的な京都では誰もが知ってる大企業の本社の営業マンでした。
先ずは一安心ですな。任意保険も入ってないような相手だと、修理や保障などなど後々苦労するけど、今回は何も心配要りませんな。

ま、あれこれありましたが、保険会社からもその後連絡があり、15日の朝一番にレンタカーが来て、代わりに私の車を修理に出してくれることになり、一応一件落着ですね。

おかげで、入管関係やその他のことは次回に持越しです。
今日のところは、風呂入って寝ますわ。