わいわい母子クラブの花背山の家バーベキューに行ってきました。

総勢30名のバーベキューはやっぱり楽しかったです。女の子はお米を研いだり、串刺しのお手伝い。男の子は炭の準備。みんな目をキラキラさせていました。
ちょっと早めの夕食でしたが、2時間、沢で遊んだり、紙芝居を見たりしながら過ごしました。
終わってからも天体観測をしたり、充実した時間を過ごせました。
夜のお楽しみ。大人だけの座談会には少ししか参加できませんでしたが、(チビちゃん寝かしていて一緒に寝てしまいました)すごく盛り上がったそうで、残念でした。
何より怪我もなく無事に終われたのは、お手伝いに来てくれたASKスタッフや学生ボランティアのおかげですね。
参加したお母さんも子供も「めっちゃ楽しかったな~。またみんなで来たいわ。」といってくれました。
解散してからも3家族で植物園に行きました。また3時間。女同士は話が尽きません。
久しぶりに恋愛トークとかしちゃったりして・・・。でもみんな共通しているのは「そんなん何年前や~~!!」ってことでした(笑)。こうやってわいわいがあったからこそ出会えた人たち。私にとっては宝物です。
これからもがんばっていきまっしょい!!