「走り」に少し自信がついてくると、今度はトライアスロンに興味が広がっていきました。
もともと気が多いというか、好奇心旺盛な私は「走るだけより、泳いだり、自転車に乗ったりした方が3倍楽しめそう。」と。
しかし、私、泳げませんでした。全く。
それでスイミング・スクールに通い始めました。
その時はすでに、30台の半ばを過ぎていました。
いい年をしてスイミングに通うのは少し恥ずかしい思いでしたが
「泳げるようになりたい。」という気持ちの方が強くて。
「泳ぎ」の話になると、思い出すのが高校時代の友人です。
彼は成績優秀で生徒会長も務めていました。
でも泳ぎが苦手でした。
そんな彼が志したのが自衛隊です。
難関防衛大学校に入学し、希望したのがなんと海上自衛隊です。
ほとんど泳げないのに。
天晴れです。
真っ白な軍服、いや制服を着込んで我が家を訪問した時の彼は輝いて見えました。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
プロフィール