11日から昨日17日まで、毎日夜は外食だった。
11日の「がんこ寿司」での新年会から始まって、「寿司源」「天下一品」「ICHIZ」「どんぐり」そしてなぜか「天下一品」「66」だった。

「天下一品」は、絶対に月に1回は食べないとイライラするし、一度行くと続けていきたくなる。
お好み焼き「どんぐり」は、これまた絶対に月に1回は行かないとイライラする。
あとの3箇所は、西院近辺だ。
どの店も、雰囲気いいし美味しいよ。

今朝体重を量ってみたら、85キロあって、先週から3キロほど増えていた。
えらいこっちゃぁ。
せっかく、80まで落すつもりで頑張ってたのに・・・

それにしても、このラインアップは、美味しい店ばかりで素晴らしい!
もちろん、自分的には、だ。

家族、仕事、楽しいこと、いろいろ生きがいってあるけど、生きててよかったと思えるのは、美味しい物を美味しく食べられてるときだな。

健康でないと美味しくないし、一人では美味しくないから楽しいメンツがいることで美味しいし、もちろん、最低限食べれるだけのお金の余裕がないと美味しくない。

で、美味しくすごすと、それが仕事への活力になるし、すべてに対してやる気がみなぎるし良いことずくめ、かな。

そして、今週も、明日から毎晩予定が入っている。
良いことずくめなんだが、ある程度でないと、え?これでいいんかな?と。

でもなぁ、食事に誘われると断れないし断らないし。
ま、いいよね、と自分に言い聞かせて、仕事に集中してバリバリ打ち込むのだ。