朝早くからバタバタした一日がようやく終わり、明日の午前中に、今日もらってきた産廃の許可証を依頼者に届けて、その後、今日申請してきた建設業許可の受理票のコピーとレシートに決算変更届の控えを別の依頼者に届けて、今年の仕事納めです。

さすがに今日は、道路も区役所も法務局も土木事務所も警察署も府税事務所もどこもかも空いていて、思ったより早く終われた。

気の合う行政書士仲間と三人でお昼をドンキーで一緒に食べれたし、楽しい一日を1年の最後に過ごすことができた。
何より、行った先々で、それも官公署で、担当者の方々から声をかけていただき、年末の挨拶を頂戴したことが、照れくさかったけど嬉しかったなぁ。

もっと嬉しいことに、個人的に大好きな行政書士仲間が、本日入籍をしたということ。
人生の新しい門出に、「お幸せにね」という言葉を、心から贈りたいと思う。
今夜、彼も含めた若手の勉強会の忘年会があるから、そこで盛大にお祝いをしよう。

1年を締めくくる日に嬉しいことが重なり、素晴らしい!ことです。

12月は、仕事はそれほどでもないけど、個人的なことでかなり忙しく、睡眠不足もありブログ回数も少なかったなぁ。
来年は、落ち着いて頻繁に書くようにしよう。

上記の忘年会を短時間で切り上げ、その後に二件忘年会があり、それぞれにも顔を出さないとな。
今夜は飲むぞ!

では、みなさん、良いお年を~