昨日、木津(今は木津川市というらしい)へ行ったついでに、2,3年前にオープンした「イオン高の原」へ寄ってきた。
仕事を終えて、駐車場に入ったのがちょうど1時ごろだった。

このイオン高の原もまた巨大な施設であった。
高台にあり、向かう道中遠くからその威容な存在が迫ってくる。

とりあえず、何か食べようと思い、店内案内図を見ると、そこに「佐世保バーガー」の文字。

去年あたりからであろうか、ブームのことは知っていた。
でもまあ、所詮ハンバーガーやし。
ブームに乗ってどうのこうのという気持ちはなかった。

が、昨日は、その文字を見たとたん、無性に食べたくなった。
ドリンクとセットで1,000円也。(高いんちゃうん)

どっひゃぁ。
で、でかい!
ギガマックなんて目じゃない。

直径は20センチはないけど手のひらぐらい。
厚みは10センチ弱か。
結構重い。
トマトやレタス、ベーコンも見える。
とろとろのタマゴ。
メインの肉。
どんだけ~入ってんの~

一人で食べきれるかな?
なんて、考えながら、口の周りや両手をべちょべちょに汚しながら、パクついた。

ん?
甘いぞ。
そう、結構甘いんですよね。
ソースのせいか?とろとろのタマゴのせいか?

でも、とにかく焼くのに10分待ったぐらいから、熱々で美味しかったよ。
もう少し甘みを抑えて、肉の旨みが引き出せれば、言うことなし。
世間的には、あの甘さが人気なのかもしれないが・・・

当然お腹はパンパンで、夜までもたれた。
ただし、佐世保バーガーの甘みが私の体の甘党スイッチを入れたのか、帰りに宇治にある焼きたてのパン屋へ寄って、大量のパンを買ってしまった。

もちろん、車の中で、アンドーナツをほおばったのは言うまでもないこと。

当然、夕食は、ビールと少しのつまみだけでしたね。