今日は朝から兵庫県の三田市に仕事で行ったので、ついでに三田プレミアムアウトレットモールと向かいのイオンモール神戸北へ寄ってきた。
我が家の女王様もお連れして・・・

昨年行って以来、久しぶりの2回目になる。

駐車場に入ろうとアプローチを進むと、前回と様子が違う。
前回車を停めたあたりが工事の塀で囲まれている。
ガードマンに聞いて見ると、アウトレットモールの拡張工事らしい。
オープンは冬ですね、ということだった。

そういえば、「がっちりマンデー」で見たが、客に飽きられるとリピーターとして何度も来店してもらえないので、初めのオープンでは全て完成させずに、徐々に拡張させるというようなことを、社長が言っていた。

それだったわけだ。

良い口実ができたから、冬にまた行ける。

平日だからわりと閑散としていたのは午前中だけで、お昼にアウトレットモールのフードコートの三田屋で黒毛和牛のステーキとハンバーグを食べて再度ショッピングを楽しみだしたら、かなりの客足になっていた。

私たちも3時ごろには飽きてきて、向かいの巨大なイオンモールに足を運んだ。

プレミアムアウトレットモールとイオンモールは道を挟んだ向かい同士なんだけど、連絡橋がかかっていて、プレミアムの中ほどと、イオンモールの2階をつないでいるから、かなり便利だ。

客の往来も結構あって、両方を楽しむことができるわけだ。
イオンモールのほうは信じられないくらいの客の入りで、駐車場も恐ろしいほど広いけど車で埋め尽くされていた。

車で1分も走れば、牛舎があったりと田園風景がひろがるような山間に、この二つの施設ができただけですごい集客をしている。
不景気なんぞどこ吹く風で、みなさん買い物袋を提げて楽しんでいた。

私たちも、両手で持ちきれないほどの買い物をして、そのうえ帰る間際にもう一度プレミアムに戻り、三田屋で神戸牛のミンチカツとコロッケを夕食用にどっさりお持ち帰りしたから、どえらい散財をしたことになる。

カード会社の請求がくるのは5月頃か。
今年のゴールデンウィークは、おとなしく近場でのBBQぐらいだな。
逆立ちしても鼻血も出ないから。

でも、楽しかったぁ。