今日のWBCの試合、予想通り韓国が勝ったな。

3時前に大阪入管に着いて、1時間以上待ってる間、ずっと見ていた。
大阪入管の2階のフロアーには、数えたことないけど、イスが軽く100席以上あるかな。
そこに大型の液晶テレビが2台設置されている。

2台とも同じチャンネルを放映していて、WBCの試合をみんなが見ていた。

試合終了の瞬間歓声が上った。
そらそうやね、百人以上の人間が申請に来て待ってるけど、日本人はほとんどいないから。

申請取次の行政書士や企業・学校関係者以外は全て外国人。
なかでも、中国人と韓国人が目立つほど多いから、日本が負けた瞬間、歓声が上ったわけだ。

それにしても、日本は打てない。
打てなさすぎる。
イチローの不調も痛いけど、他のメンバーも揃って打てていない。
ピッチャーはそこそこいいのにね。

ダルビッシュも1回の3点は仕方ないとして、そこそこ良かったし。

先日のキューバ戦で6-0で勝ったと世間がはしゃいでいたけど、私は冷めた目で見ていた。
だって、スカッと打って6点取ったわけじゃあないから。
相手のミスやポテンヒットばかり。

それにひきかえ、韓国はビシッとヒットを打つしホームランも出てる。
ピッチャーも日本と同じくらい良いし、今日の結果は予想通りだった。

勝負は水物だからわからないけど、私の予想では最終的に優勝するのは日本か韓国で、韓国が7割かな。

それにしても、大阪入管、ぼちぼち混みだしてきた。
これから月末にかけて、去年のように3時間待ち、4時間待ちになるのだろうか?
朝一番に行きたいけど、3月は他の業務も詰まってて、どうしても昼から高速でかっ飛んでいくというパターンになるから、待たざるをえない。

もし、去年のように混み出したら、えらいこっちゃぁ。
が、あと2回ほど今月中に大阪入管に行く予定だから、運良くなんとかなりますように・・・