毎年恒例だけど、この時期になるとあちこちで道路工事やってる。
特に、2月中ごろからかな、目に見えて遭遇することが多くなったな。

今日も、兵庫県の丹波篠山へ行ってきたが、道中国道372号ではあちらこちらで片側通行規制で工事をしていた。

舗装やり直しの途中では、一旦ベースでしばらく放置されてるから、ガタガタ走りにくいし、市内など場所によっては渋滞がひどいし。

公共工事に関しては批判も多いけど、近頃の社会情勢、特に派遣切りや景気悪化による倒産などが連日報道されると、う~んバラマキしてでも景気回復も必要かもなんて思ったりもする。
そう考えると政治も難しいんだろうナァ。

ところで、先日新手の販売方法だろうか、ソフトバンク携帯電話の営業電話アポに興味を持ち、ホワイトプラン込みでほぼ無料(2年間約200円)で使えることになったので家族で5台貰うことにし、私自身は携帯電話3台体勢になった。

全く3台目を持つことに意味はないけど、何か嬉しい。
人は所有欲というのがあると思うし、それが満たされると嬉しいのだろう。

それから、またまた嬉しいことがあった。
普段から親しくしている仲間の行政書士同士が結婚することになったと報告を受けた。
かなり前から私自身は二人の結婚に大賛成でずっと押していたから、なおさら嬉しいな。

行政書士同士が結婚するというパターンはめずらしい。
この二人は、私も含めたNPOの仲間だし、そこからのめでたい話なので、心底祝福する。

周りのみんなで温かく見守りながら応援するつもり。

幸せになれよ~