今日の午前中大津入管へ行った後、イオンモール草津へお昼を食べに寄ってきた。

前回行った際、フードコートで、周りの人たちが美味しそうな香りをふりまきながら、ジュゥジュゥ音を立てていた、あの石焼ピビンパをどうしても食べたかったから。

石焼ピビンパとネギ塩豚ピビンパと豆腐のチゲを二人で食べた。
3つとも、熱々の石の器に入っていて、ジュゥジュゥ音を立てている。

結論、マジ旨い!
そして、汗だくになった。
豆腐チゲは辛さが選べたので「男は黙って一番辛いやつ」とオーダーしたから、なおさらだ。
ピビンパもそこそこ辛いから、拍車をかけた。
顔と言うより額や頭のてっぺんから汗が滝のように流れ落ちてきた。

今日はわりと寒かったので、熱々の料理がとても美味しかったな。
そこらへんのお店で食べるよりよほど美味しかった。

フードコートはあなどれないな。

そうそう、イオンモールでは早くも何店舗か「福袋」を売り出していた。
その中の「陶磁器」屋さんの3,000円のを買ってきた。
中身は1万円分以上が入ってますと書いてあったが、重い福袋を持ってまわった甲斐があって、なかなかよい物が揃っていた。
冬休みに入ったのか、中高生が多く買い物に来ていたな。

サンリオショップでは姪っ子たちにわたすためのかわいいキティちゃんのポチ袋も買えたし。
クリスマスムードもあり、なかなかいい感じで食事と買い物をすることができ、満足であった。

今日も忘年会があり、開始時間が早いので、もう少ししたら出かけないと。