ヤマト運輸の宅急便が好きだ。
佐川は嫌いだから、絶対に使わない。
送る時は何があってもクロネコだし、送られる時も先方に「できればクロネコでお願いします」と伝える。

先日、そんな大好きなクロネコの配送員のお兄ちゃんから勧められた。
お取り寄せできる、新じゃが。
ついでに他にはないの?と尋ねると、有名カレー、ラーメンなどなどいくつものチラシをくれた。

それらが届いたので早速家族で食べまくった。
ジャガイモは、肉じゃがにポテトサラダにじゃがチーズにポテトグラタン。
なかなか美味しい。
レトルトのカレーもかなりいける。
有名ラーメンもそこそこかな。
讃岐うどんもこしがあるやんかいさ。

値段は案外高くないし、ググったりするのも手間なので、ときどきどうですかと勧めてくれると嬉しいな。
断りきれない性格でもあるから、いつでも必ずある程度は買いますよ。

ところで、明日、会の研修会で、自動車登録に関して「登録識別情報について」というのがある。
まるで不動産登記における「登記識別情報」のようだね。
詳細は明日の研修会で内容を聞くまでわからないが、11月4日からその制度が始まるようだ。
不動産のほうは、今までの「権利証・登記済証」に代わるものだけど、自動車のほうはどうなんだろうね。
車検証に代わるものなのか?

いずれにしても、電子申請を見据えてのものではあろうな。
電子申請か・・・便利なのか不便なのか・・・

早くて、安価で、手間が減る、なら誰も反対する理由はないはず。
政府の目標に比して、なぜ、それほど普及しないのか?が、問題だな。

なんでもかんでも電子申請で済めば、行政書士としての立場だと、依頼者の顔を一度も見ることなく代理で申請するような時代がくるのかもね。
それって?
なんか、私はいやだな。

やっぱりフェイストゥーフェイスですよね!