9時前に一番乗りで神戸入管に入って、認定証明書を受取り、お茶して時間調整し、10時前にIKEAに着いた。
入管からIKEAまで10分ほど、メッチャ近い。
さすがに11時ごろまではガラ空きで、ゆっくり見てまわれたし、客が増えだした頃に前回行列であきらめたレストランで食事もできた。

味はイマイチでしたね。っていうか、正直に言うと美味しくない。
あちこちにあるショッピングモールのフードコートのほうが美味しいかな。
それに値段もそこそこしてるし・・・

2時半過ぎにレジを通るまで、都合5時間弱いたことになる。
買い捲った~
予算ははるかにオーバー
前回売り切れだったものも全て在庫ありで、満足~

車はエスティマですが、2列目、3列目の後席をたたんで、それでも目いっぱいになった。
できれば、アウトレットコーナーのもいくつか買いたかったけど、これらは組み立ててあるから、なおさら車に積めないのであきらめた。

今夜は半徹で組立ですな。
梱包を解いて、組み立てできるまでの間は至福のひと時です。

行きも帰りも名神と阪神で事故で渋滞してた。
わからない。
高速ほど安全な道はないのに、なぜ?
人も自転車もいないし、信号ないし、車線の幅も広いし・・・
居眠りやわき見以外では事故するなんて考えられない。

本人たちも死んだり怪我したり、自己責任とはいえ気の毒だけど、その他の大多数の車も迷惑を被る。
高速の事故のほとんどはトラックが絡んでる。
今日もそうだった。

やっぱ、居眠りなんでしょうね。
プロなんだから、そのあたり考えて走行してほしい。