今日8月8日は琵琶湖の花火大会だ。
若い頃や子どもたちが小さい頃は毎年行ったものだ。

あの1万発の規模は素晴らしいし、腹に響く大きな音もすごい。
あのソースとソバだけで、キャベツも肉もほとんど入っていない焼きそば、焦げて真っ黒のイカ焼きなどなど屋台で食べるのも楽しかったな。

しかし最近はご無沙汰してる。
暑いし人混みがすごいし帰り道渋滞がひどいし・・・

中年はそんなところへ行かずに、中年同士集まって美味しい物を食べに行くのだ。

というわけで、今夜は先般一緒にアフリカ料理を食べに行った同級生と3人で、知り合いがやってる焼肉やへGO~

その店は久御山にあって、メッチャ美味しいよ。
なんせ、備長炭で焼くからね。
そのうえ、無煙ロースターではなく、七輪むき出しで焼くから、すごい煙で燻製効果も重なり美味しいわけだ。

ただし、服も体もものすごく臭くなるから覚悟がいる。
目も痛いし。
それでも美味しく食べるにはそのくらい我慢しないとね。

土日の予定をこなす為にも、スタミナつけて夏バテなんかぶっ飛ばすぞ~