2011年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
11年06月27日 18時04分21秒
Posted by: kotake
お昼にある場所に出向いたときのこと。。。。おそらく50代~70代位の奥様方(医療関係?)が井戸端会議をしていました。

「最近の若い人は働かないで何やってんの?私達はあんなに働いたんだからちゃんと食べさせてもらわないと!年金も税金があがったら不公平だよ。」「毎日政治家は何を集まって話してんのかね。誰が首相になったって変わんないよ。足引っ張ってる暇があったら、さっさと義捐金を東北に撒けばいいのよ。自分のカネでもないのにねえ・・・」

少し離れた席におりましたが、何度も首を縦に振ってしまいました。。。良くぞ言ってくれました!「日本の母は強い。」彼女達に政治を任せたい心境です。

11年06月17日 16時34分39秒
Posted by: kotake

私の机上には松下幸之助先生の言葉をちりばめたカレンダーがあるのですが、今月の言葉が「懸命の上にも懸命に」です。
「一所懸命にやってます」というのはたやすい。だが、それは果たして人に感銘を与えるほどの懸命さだろうか?

との件(くだり)があるのですが、とても私にはたやすく「はい・出来てます」とは言い切れる自信がないので、反省しております。
人に感銘を与えるほどの努力とはなんでしょうか?しかも打算がないものの中で。

11年06月13日 14時50分07秒
Posted by: kotake
東日本大震災被災地の義捐金が、まだ3割程度しか送金されていないとの事実。
震災から3ヶ月でこの数字では、被災者の生活はますます経済的・精神的にも追い詰められるのではないでしょうか?

一体何をそんなに国はあれこれ会議を作って協議をしなければ送金できないのでしょうか?私達が身を削ってでも善意で託した尊いお金を、塩漬けにて被災者に行渡らせることが出来ないならば、公的義捐金を募ることはそもそも不法行為だと思います。
私は、現地に行って、直接被災者に渡してあげたほうが良かったと最近後悔してます。

優先順位だとか諸事情あったにせよ、時間が掛かり過ぎています。様子が見えない。
我々国民が一番悲しいことは、自分の生まれた国を信じられなくなることだと思います。


11年06月11日 14時21分23秒
Posted by: kotake

この3日は、不覚にも風邪を引いてしまい、とても大変でした。昨日は10時に就寝し、久々9時間も睡眠が取れたこともあり、ようやく今PCにも向かうことに。。。
確かに最近は心労と、毎日深夜2時.3時まで起きていたこともあり、体が悲鳴をあげてしまいました。

しかし、週一のジョギングは切らすことはできないので、雨が去ったら出動することにします。。汗をかいて、一気に風邪を吹き飛ばそうかと思います!

11年06月04日 11時48分33秒
Posted by: kotake

今週の木・金は当方のHPとメールの不具合により、事務所が大わらわとなりました。。原因が突き止められたから良かったものの・一時騒然・・・・あちこちから問い合わせもあり、いかに実務にWEBが浸透しているのかを身につまされました。。。

もう・繰り返さないように・心いたします!

«Prev1Next»