そのように運動オンチの私ですが、少林寺拳法は二段・少拳士までとりました。
そう言えばトライアスロンを始めたのも少林寺拳法がきっかけです。
週2回練習がありましたが、それが終わるのが8時頃でしたか?
仕事が残っていれば、それから郵便局に帰って仕事するし、そのまま帰宅しても
帰り着くのが10時か11時過ぎです。
練習で空腹ですから、腹一杯食べます。
当然腹が出てきます。今で言う、メタボリックです。
初段の時先輩から注意されました。
「黒帯でその腹はなんだ!マラソンして凹ませろ、9時以降飯は食うな。」
「マラソンする奴なんて、余程のオタクだ。走る奴の気が知れない。」
とイヤイヤながら走り始めました。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
プロフィール