LC(日本郵政公社ライフコンサルタント)の話の続きです。
その立派なLC認定証に加えて皮?(合成皮革かも知れません。)表紙のLC手帳とLCバッヂが貰えるのです。
LC手帳の表紙には、金文字で「KAMPO LIFE CONSULTANT」とあります。
これを貰ったときは嬉しかったですね。
「簡易保険」を全てマスターしたような気分になりました。
しかしLCバッヂはお粗末ですね。夜店で売っているおもちゃみたいです。
バッヂは行政書士の勝ですね。
行政書士徽章(バッヂ)は黄金色に輝いて、これを胸に付けていると物凄く偉くなったような気分になり、ふんぞり返りたくなります。
でもいつもふんぞり返ってばかりいると、お客様があまり増えない、と聞いたことがあります。
しかもですよ、「大阪府行政書士会会員之章」も黄金色に輝いているのです。
わたしの事務机の後ろの壁に飾ってあるのですが、縦43センチ横13センチの大きな会員章です。
これが眩しいほど黄金の輝きを放ち、電気がいらないくらいです。
仕事が少ないですから、後ろを向いてその輝きを眺めていることも多いですが、一日中眺めていても飽きません。
これが貰えるだけでも行政書士になった甲斐があるといえます。
でもひとつ残念なことがあります。
黄金色に輝くバッヂも会員章も純金ではないようなのです。
バッヂの裏には「行政書士徽章」「純銀」と書かれています。
おそらく金メッキでしょう。
会員章には何も書いてありません。
これが純金だとすると行政書士会入会時に支払ったお金と見合いませんので多分違うのでしょう。
ただ単に金色の絵の具を塗っただけなのかもわかりません。
話が脱線しました。
次回から本題に戻します。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
岩田行政書士事務所