三つの悩みというとどのようなことを連想されるでしょうか?


私が事業・資格業を通じて痛感しているのがこの三つです。

最近はセミナーや事業説明会、コンサルティング、社員研修などでも毎回くらい話すことですが、人の悩みは大きく三つに集約されます。


みなさんわかりますか?


これらが満足な状態であればストレスもたまらず事故や病気、トラブルなどに巻き込まれることも圧倒的に少なくなります。


仕事をする、生きていくということはこれらの満足を出来るだけ達成することが一つの幸せにつながると感じます。


この三つの悩みとは


1、お金
2、人間関係
3、健康



この三つです。



私が扱う業務のうち離婚を例にとってみますと、
離婚の原因として
・不貞行為(不倫など)
・浪費癖による借金など
・不治の病・介護疲れ
これらが多くを占めていると感じます。

これらは先の三つに当てはまるものです。


この三つの悩みのどれかが大きくなる、または解決しないままであると、他の問題が出てきます。

たとえば、誰かが病気になったら仕事に行けずにさらにお金がかかる、それが原因で家族の誰かにストレスがかかりさらにお金がかかる、、、、

などです。



お金も健康であればなんとかなりますが健康を害してしまうとどうにもなりません。


健康第一とは言いますが、毎日の小さな疲れを、ティッシュペーパー一枚くらいの疲れでも毎日溜まったらかなりの重さになります。

一日の疲れはその日のうちに・・・・



当社・当事務所は事業を通じてこれら三つの悩みを解決していきます。
お金が必要な人にはお金が稼げる手段・方法を、
人間関係に悩みを抱えている人にはそれを解決・解消する手段・方法を、
健康に不安を抱えている方には生活習慣の中で毎日の疲れを解消できる手段・方法を、




お金も時間も労力もかかるかもしれませんが、大事なのは一歩新しいことに踏み出す勇気です。

大事な人を守るために、まずは自分が元気で明るくあること。


当事務所にご連絡ください。決断をしたあなたを法的経営的営業的に後押しします。

感動創造企業を目指して



今日も最高の一日を!
グッドラック!

徳川綜合法務事務所(ホームページリニューアル中)
ユウヤインターナショナル