キ○ノン。

タナカです。

注文していたプリンタが届きました。

これまではずっと同じメーカーさんのプリンターを使用していました。今回も同メーカーの同じ系統を注文していましたが、思うところがあり、発注を変更。

今回初めてキ○ノンさんのプリンターを導入。

スキャナー、ダイレクトSDが条件でしたが、

最近の機種はもうそれが当たり前なんですかね。
新しい機種なのに非常に安く購入できました。

以前のプリンタは、残念ながら完全に使用不可となりました。
有難う御座いました。

本当に、ありがとう。

(回想スタート)

色んなことがあったね。

覚えているかい?

初めてウチに来たのはもう2年も前。

説明書と一時間くらい格闘してようやく起動したっけ。

あのときは嬉しかったなぁ。

よく働いてくれました。

最初は
「自分、家庭用プリンタなんで、そんなガシガシ働く気ないっす」
なんて悪びれていたけども、
途中からは
「しょうがないっすねー。手伝うのは今回だけっすよ」
なーんて、毎回口癖のように結局はいつもチカラを貸してくれました。

深夜、睡魔と戦いながら印刷していたときに
眠気覚ましに飲んでいたコーヒーを、君(プリンター)にこぼしてしまいました。
いや、豪快にぶっかけてしまいました。

あの時は焦ったよ。
出力された書類はもう一度印刷し直せばいいけど、
君(プリンター)にもしものことがあったら一大事だからね。

慌ててコーヒーを拭き取って、電源を入れてみたよね。

「ウィ、ウィーン、ガチャガチャ、ウィーン・・・」

「自分、コーヒー好きっすから、ヘヘヘ」

起動してくれました。

熱かっただろうに・・・。
やせ(?)我慢させてしまったね。

(回想終了)

そんなこんなで、
新しい仲間が増えました。

タナカです。