車ダンキチ氏
車に乗らずにドライブスルー。

タナカです。

そんな企画がTVで昔やってました。

氏はちゃんとハンバーガーを買うことが出来ました。

「あのー、お車の方以外はご遠慮頂きたいんですが・・・」
「私は車です。えぇ、ですから車(ダンキチ)ですって。」

さてさて、質問をいただきました。

「タナカさんのブログを(気が向いたら)読んで(あげて)いますが、早速ですが質問です。どっとこむとか、並盛りとか、記事の始まりが毎回おかしいと思います。どういう意味ですか?by友人A」

お答えします。
気にしてはいけません。


昨日金曜日は区役所へ行って、手続に使用する証明書を取得することにしました。

本籍に関する証明書で、本人に自筆で委任状を書いてもらってましたので、それを区役所の窓口に提出し証明書の交付をしばらく待っていると、
「タナカさーん、ちょっと来て下さい」

なんだろう、と思って話しを聞きに行くと、委任状に自筆で書いてもらった本籍が全然違うということ。

慌てて本人さんに電話したら、

「あ間違えてた?運転免許証を見て書こうと思ったら、最近の免許って本籍載ってないからさー、わかんなくて。勘で。」

タナカです。