なんていうんですか、緊張感。

タナカです。

日付が変わりまして26日。

これまでタイトルが堅苦しいものが続いてましたので、
変化球を投げてみました。

明日(今日)は懇意にして頂いている方のご紹介で、市内の会社へ訪問予定です。
ご相談内容は古物商許可とNPO法人ついて。

予め説明用資料は作成しておいたんですが、日を置いて改めて見ると、
文中の言い回しや漢字とひらがなのバランスがおかしいことなどに気付きます。

修正・修正・また修正。
試行錯誤して作った資料でお客さんが納得して、
それが依頼につながれば、こんな嬉しいことはありません。
そんなこんなで作った資料にも愛着が沸いてきたり。

基本、一発勝負の仕事なので最初の印象が肝要かと。
ですので、くどすぎてもダメ。簡単すぎてもダメ。
文字にすると軽い印象になりますが、

ちょうどいい、

のが、いいんですよね。
それがすごく難しいんですけども。

毎回ほどよく緊張しつつ、
こう聞かれたら、ああ答えよう。
ああ聞かれたら、こう答えよう。
シミュレーションが楽しい、

タナカです。