昨日の東京マラソン、抽選にはずれ自宅でテレビ観戦でした。
公務員の川内選手、無職の藤原新選手いずれも最近低迷ぎみの男子マラソンを大いに盛り上げるレースを展開してくれましたね。
川内選手の「びわ湖で6,7分台を出すランナーがえらばれるべき」というコメントも立派だと思います。
これでロンドンオリンピックのマラソンがいまからとても楽しみになりました。

タイムをみるとケニア勢が圧倒的に強く、別格ですが、実業団に属さないサムライのようなランナーが挑む姿はきっと日本中が応援したくなるに違いありません。
却って、実業団の選手はプライドをエネルギーに転換して最後のチャンスびわ湖毎日マラソンを勝利して欲しいですね。