新着記事トップ10

産業廃棄物収集運搬業の許可申請は申請地によって やり方が異なる。 よく確認しておくことが必要です。 何ヶ所も一度に申請する場合は混同しないように気をつけてください。

先日、知り合いの税理士さんから電子定款の認証を頼まれた。神戸なので結構時間がかかった。しかも公的個人認証サービスを利用したのでその準備にすごく時間がかかってしまった。そのあと成年後見制度の研修があったが遅刻である。税理士さんには自分で公証役場に行ってくれた...

公的個人認証サービスを利用してインターネット申請しようとしたらソフトのバージョンが変わっていてパソコンの不具合を起こしてしまった。修復作業は無事終わった。これからオンライン申請はやりやすくなった。

建設業の経営管理者の変更届を準備。謄本を7年分用意。明日は書類を作成。更新に伴って業種追加もあるので結構大変だ。定款の整備もある。実務経験の裏付け資料収集。やるべきことはいっぱいある。資料はそろわず遅れ気味。

昨日は地元タウン誌のザ.淀川の取材があった。仕事の内容(業務内容:会社設立、内容証明、車庫証明等)を説明したが若い女性記者の方は結構驚いていた。行政書士や司法書士の仕事をあまり知らないようである。世間的にも未だ知名度はないのかなと思うと残念である。土曜日の午後...

エース総合事務所のホームページは変更ありません。ホームページ:http://www3.ocn.ne.jp/~ace/ 行政書士と司法書士.マンション管理士の合同事務所です。http://acemansyonkanri.law.officelive.com/

土曜日小林幸子コンサートに行った。紅白の衣装を生で見られたのは値打ちがありました。ダンスは宝塚の男役スターを彷彿とさせるものでした。また芸者姿もよく似合い、着替えの早さにも驚かせられました。そして何よりも歌がうまい。やはりたまにはコンサートというところ。今...

6/11に大阪府行政書士会の理事会があった。私は理事と共に綱紀委員会の検討委員会の委員長になったので責任が重い。最初の仕事は人選です。これが結構大変です。利益相反問題ややる気のある人物を考慮しなければならない。もちろん能力も。

内容証明を頼まれた。デイケアサービスの会社から介護指定について指定が受けられないからとクレームがついたので家主側から頼まれた。役所に確認をとり疲れた。まだインターネットが使えず、ブログやホームページの更新が出来ず困っている。

世界環境デー。かなり前から自転車通勤している。以前は30分かかって遠回りして車で通勤していた。自転車なら12分。体にもいいし、環境にもいい。駐車場もいらない。見栄で車に乗る必要はない。小回りもきく。でも法務局や府庁にいくときは車が便利。バイクも便利だがやは...

人気記事トップ30

  1. エース総合事務所プロフィール
  2. 2009年12月07日 遺産分割(2373)
  3. 2007年06月19日 事務所の移転(1303)
  4. 2007年08月24日 電子定款の認証(913)