三連休が終わった日なのですが、今日は朝から雨が降っています。雪でなかったのが幸いでした。9日は雪が降ったのですが、温度が高かったのか次の日にはほとんど溶けてしまいました。
#あ、雪が降っているところの方、すみません。雪に弱い首都圏です

昨日は、資格学校の行政書士EXPOに出席してきました。
朝から、一般常識問題を40問解いたり、行政書士政治連盟会長の話を聞いたり、実務研修を受けたり、朝から夜までセミナーづけでした。

40問一般常識の問題ですが、28点という悪い点をとってしまいました。。。。
勉強をしなきゃいけない。。。
#行政書士試験問題の一般常識レベルとのことです。

行政書士政治連盟会長の話は、昔々から如何に行政書士業務を拡大させてきたか歴史的な話や、これから狙うのはここ?かなっていう話までいろいろしていただきました。
個人的に1月にお会いしているので近親感もあって、楽しく聞かさせていただきました。

実務研修は、まず事務所の運営の仕方・営業の仕方などの話をしていただき、あっこれはいい!と思った点がいくつかありましたので、これから取り入れて行きたいと考えております。
また、実務的に進めていくためには如何にお客様との連携が必要かなど、いろいろためになりました。

朝から夕方まででしたが、身になった一日になりました。