今日は、実家の墓参りに行ってきました。
お盆で車は大渋滞です。
11時に行く予定が11時30分ごろになりました。
いつもながら、墓には、久しぶりに会う人もいます。
私も、年行きましたが、会う人もそれなりに、いいお年になっています。
昔、私の隣に住んでおられた一家の方とお墓で偶然にも会って、懐かしいなあ。
と言って、いろいろと、懐かしんでいたら、私に、兄の名前を言うので、違います。
弟の○○です。
ああ、そうやったなあ。
昔にタイムスリップです。
昔、京都のコマーシャルで、お墓がないと、はかない人生と申します。
ぜひ、墓ある人生を!
いつも、このコマーシャルで思い出します。
おかしなもので、Facebookde,この河波(2代目)さんともお友達になりました。
息子の卒業した芦屋大学の先輩として快く引き受けていただきました。