昨日の朝方から京都は雨が降っています。
昨日は、町内の清掃の日でした。
朝方から、急に雨になり、中止です。その後、雨はやんでんですが、
もう取りやめでした。今日も、朝方から雨になり、もう、梅雨の走りみたいです。
しかし、明日は、晴れるみたいです。
どんな天気でも、雨があったり、晴れたり、時には曇ったり、人生と同じですね。
雨だといって悲観しないで下さい。きっと晴れもあります。
また、すばらしい太陽もあります。自然は、魔物です。
自然はは希望しないのに、襲いかかったり、優しく微笑んだり、自然と上手に
お付き合いしたいが、これほど、わがままな、ものはありません。
でも、いつ災害が起こるかわかりませんので、備えが必要です。
備えがないと大きな被害が起きるということが、今回の原発でもちょっとだけ
わかったような気がします。
備えもないのに、大丈夫だという人もいるということもよくわかりました。
やはり、災害に備えて、いつも、気をつけるということがどれほど大切かも
よくわかりました。