先週、自宅近くで7㌔ジャストのコースを見つけて30分で走破したことは書きましたが、7日後の16日は10㌔?と思っていたコースを50分で走りましたので、1月に参加した葛飾柴又ロードレースの記録更新?(51分48秒)かと思いましたが、あとで車で測ったところ、実際は9.2㌔でした。。。つまり、800m残っていたので、50分台は微妙でしたが、ラストスパートはかけていたので、おそらく1分は短縮できていたペースだったと思います。(50分40秒台?)但し但し、、自宅周囲は埋め立て地が多い・平坦コースであるため、比較は難しいでしょう。(葛飾柴又は江戸川周りで、アップダウンがありました・・・)

現在の状態を維持できれば、今週の土曜は正確な10㌔タイムが出ると思います。なんとか・記録を更新したいです。それにしてもまあ・この歳で(1960年代)よく毎週そこそこ走れるようになりました。
目標は、ホノルルと東京マラソンです。もちろん・フル?でも・まだまだ自信がありません・・・4時間半を切るためには・・・