今年2度目のレースは三浦市民マラソンです。と・言っても締め切りの関係で5㌔のコースしか間に合わず、比較的気が楽と言えば楽です。(前回は酷寒の葛飾柴又ロードレース10㌔でしたから。。)
また今回は、完走目的ではなく、タイムを念頭に行きます。順位も少なくとも真ん中より上を狙います!

実は昨日、地元で午後・自宅から海の公園柴口までの5㌔コースを信号待ちを入れて、23分でしたので、21分台は狙えるかな?と思います。
しかも、食後1時間半後のハンデを思えば、次回のレース当日は朝の8時30分スタートなので、出発前にバナナ位を食べればコンディションも軽く・好タイムを狙います!

また、昨日はゴール地からジョギングで朝比奈峠入口まで行きましたから、少なくとも都合8㌔は走った計算になります。
そういえば、昨日は東京マラソンでしたね。来年には、出ようかなと思います。せっかく、コネ?もありますので・・・(その前にホノルル??)

それにしても、鎌倉時代より歴史でも有名な「朝比奈切通し」はお勧めですよ!とても街中にはない霊験かつ静謐な雰囲気に包まれて、マイナスイオンたっぷりの新鮮な山の空気を吸うと・疲れが一気に飛んでしまいました。そこからしばらく進むと「熊野神社」に行きつきます。ここがまた、和歌山の熊野古道さながらで、横浜市と鎌倉市境にこんな山深い神秘的なスポットがあるとは知らず、夕方でしたが暫く、往事に思いを馳せてしまいました・・・