二週間前に静岡新聞で、ゆりが満開となっている広告が載った、可睡ゆりの園。
ここは行ったことがなかったので出かけてみた。
しかし入り口で窓口の女性が「まだ三部咲き位ですが、、、」と申し訳なさそうに言う。
「次回来た時も、この入場券は使えますので。」
人影もまばらなので気にはなったが、ほんとに咲き始めだった。
帰ってからその広告をよく見ると、「これから見ごろを向かえる」となっている。
うーーんと唸ってしまった。

ならばとまた出かけてみた。
そしたら大混雑。
愛知県でも宣伝されたか、愛知県のナンバーの車も多い。
千円高速の最後の日の影響もあるだろう。
さーて、ゆりはどうだろう。
null
ほぼ満開である。
しかし山に咲くゆりよりはるかに大きい。
芝桜のほうがきれいかな。

帰りは森町に行き、トウモロコシのゴールドラッシュを買う。
雨に降られなかった梅雨空の一日。