四月にブログネタと写真を撮りに富士宮方面に行った折、収穫なしで帰る途中に、富士山の天然水・バナジウムを温泉にしている「風の湯」という施設がありました。

ここではバナジウム水を廉価で販売したり、バナジウム温泉でくつろいだお客が食事をする場所もあります。
水の容器もあり、買い求めている方もおりました。

私の事務所では、ゼオライトを使ったアルカリイオン還元水を作っているので、バナジウム水を、ここまで高速代を使って買いに来るほどでもないため、食事だけしていくことにしました。

メニューには有名になった富士宮やきそばがあり、私はそれを頼みましたが、妻は月見そばを頼みました。

焼きそばは、やっぱりなという普通の味でしたが、驚いたのが月見そば。
中に入っている生卵が箸で何回もつまんでようやく割れる、新鮮さ。
しかもそばに絡めたら、非常においしいのです。
このたまごだけで、一個で何百円もするのでは?と思うほど、今まで食べたことがないものでした。

たまたまこのたまごになったのか確かめたくて、芝桜見物の帰りにまた寄ってみました。
はたして同じたまごなのでした。
これで600円、是非食べてみる価値ありです。
ここが近ければなあと、思うことしきりでした。
画像は富士宮やきそばなり