今日は、美空ひばりの誕生日だそうです。
ラジオで聞いたんですが、私は、あまりいい印象を持っていない。
昔、実家の前は、よく撮影していた所なので、よく撮影現場を見ていました。
銭形平次の撮影現場だったと思います。私が、カメラを美空ひばりのほうに
向けたということで、ひどく怒られて、撮影のスタッフからも、フイルムを抜くという
お叱りを受けた。
また、サインをしてほしいといってお願いしたら、ひどくしかられて、
遊びじゃないんだから、これだけよと、説教されて、今でも、そのサイン帳を持っているが
あまりいい印象は持っていない。
何が国民的なスターだと。私は、子供のときの不快感からいい人だとは思っていない。
いやな思いをしたことは、いくつになっても、忘れないものです。