新着記事トップ10

今日は4日間の成年後見制度研修の最終日でした。今日の研修は成年後見制度の実務に関するものでとても勉強になりました。成年後見制度についてはまだまだ勉強が必要だと感じています。なかなか奥が深い制度です。

11月7日、午後から都庁へ行き、社会福祉法人の合併の相談に行ってきました。担当部署は24階にあり、景色がとても良いです。1時間弱で相談は終了しました。役所の方に話を聞いてもらい、社会福祉法人設立という大きな仕事がスタートしました。

文化の日の昨日、渋谷フェスティバルに行ってきました。色々な出店や団体PRのコーナーがあり、所沢フェスティバルに似た感じでした。団体PRの中で、行政書士会渋谷支部の無料相談が開催されていたので、立ち寄ってパンフレットだけ頂いてきました。子供2人の似顔絵など書いても...

行政書士事務所を開業し、まだ僅か1年半ですが、ホームページを立ち上げ、それ以来、無料メール相談を続けています。難しい相談など相談料を頂こうかと考えた事もあります。相談に乗ることで自分も勉強になっているのでしばらくは無料のメール相談を続けようと思っています。

先日、所沢市の航空公園で行われた、所沢フェスティバルで埼玉県行政書士会所沢支部が無料相談会を行いました。2日間で数件の相談が寄せられました。相続、交通事故など内容は様々でした。フェスティバルの日は毎年、雨が降っていたらしいのですが、今年は天気にも恵まれ、充実...

栗田行政書士事務所プロフィール

事務所名:栗田行政書士事務所   名前:栗田 峰至 住所:埼玉県所沢市けやき台 TEL:04-2921-2921 FAX:04-2921-2921 メール:kurita@gyosei.or.jp ホームページ:http://kurita.gyosei.or.jp ブログページ:http://www.shigyoblog.com/kuritagyosei/ 士業種:行...

«Prev1 2Next»

人気記事トップ30