2018年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
18年07月29日 01時20分21秒
Posted by: kotake

レッドソックス大谷選手の二刀流の活躍は、誰が想像したことでしょう。。。あの大リーグでの活躍です。

そこで、もしかしたら法律家と音楽家のように本業と趣味が対等いやそれ以上になる。または著述業や学校の講師をプラスして「三刀流」なんということも、

決してフィクションではなく、やる気と実践があれば現実的なゼネラリストとして活躍できるのではないかと考えています。

「選んだ道はひとつ。二兎追う者は一兎を得ず」はそれはそれは良しとして、大谷選手のような生き方もビジネスマンに受け入れられても良いのでは?と思います。

実際に、私の周囲では色々な事にチャレンジされて成功されている方もいます。

私は、行政書士と音楽、出版、専門学校や大学の講師を「社会貢献=CSR活動」の領域から実践しております。

 

 

18年07月28日 10時39分28秒
Posted by: kotake

当事務所の大手企業様の顧客様を仕事で訪問する際に、仕事が終わった後で幾つか楽しみがあります。。。

それは、大手様独特の社風に直に触れられることです。つまり、特にお昼の間は社員の方々が社員食堂に集い、リラックスした時間を過ごされている時に、私達が普段事務所で食事をしたり、外でお昼を過ごす時とは何か全く異なる・余裕を感じ取ってしまいます。

おそらくは、きちんとした仕事のふろー・シム

18年07月28日 10時37分50秒
Posted by: kotake

食育基本法に基づく、食育推進を図るべく掲題の認定試験修了しました。

今後も、食育ソング制作公演を中心に日本人の食文化を取り戻すべく頑張ります!

18年07月10日 00時00分21秒
Posted by: kotake

2018年6月24日、横浜赤レンガ倉庫広場で開催された大海賊祭メインステージに現れて会場を沸かせたお米マン。

今度は、横浜そごう時計台前に現る!?7月31日に期待です!

«Prev1Next»