アドバイスを受けたとき、まずは素直に実行することが
重要であると考えます。


(もちろん、それなりの根拠があるということが前提
ではありますが・・・)


実行せずに頭で考えるだけでは何も改善できませんよね。


ですので、まずはアドバイスを素直に受け入れる心が
必要だと思うのです。


「○○をやった方が良い」

「○○の方が効果がある」



自分の考えていること、方向性が間違っていないか
不安になることがよくあります。


そんなとき、その不安を解消できるようなテーマの
書籍等で正しい知識を得ようとしたり、自分の認識を
確認したりするのですが、自分の価値観にとらわれ
すぎず、スポンジのようにアドバイスを素直に吸収
できればいいなと思うわけです。


決して頭でっかちにならないように・・・。