最近巷では、六星占術、風水、スピリチュアルなどが
はやっています。


サラリーマン時代の私なら、


「気にしても思い通りにはならない」


と思い、他人事として捉えていたと思います。



もちろん、今でも鵜呑みにしているわけでは
ありませんし、のめりこんでいるわけでもないの
ですが、以前とは認識が少し変わりました。


最近では、とりあえずこのようにしたらいい、と
いうことは積極的に取り入れるようにしています。


効果があるかどうかは別にして、良いということを
とりあえずやってみてよければ続ける、何も変化が
なければ違うものを取り入れる、という感じで、
簡単にできるものは(しかも大金をかけなくても
変えられるものは)気軽に取り入れれば良いのでは
ないかと思うようになりました。


よしあしはそれぞれあるかと思いますが、占い等に
かぎらず、要は


最初から自分の常識で決め付けない


ということではないかと思います。


自分の常識をもちすぎると、新しい発想も生まれず、
視野が狭くなってしまいます。


物事を柔軟に捉えることにより視野をひろげ、
事務所を運営すべきだと考えています。


自分の思い込み(常識)にメリットなし、です。