1月下旬から3月上旬の土日で1便だけ運行する「富士山トレイン117」
静岡駅から御殿場駅の往復。
2012-2-5-1.jpg
3両の客車に1両の展望車が付く。
2012-2-5-2.jpg
客車はこんな感じ
2012-2-5-3.jpg
これが展望車。当日はあいにく富士山が見えませんでした。

御殿場について、秩父宮記念公園に行く。
花は全く咲いていないが、しだれ桜の木が立派だったので、4月にまた来ようと思う。

帰りは各駅停車に乗り、裾野駅でいったん降りる。
2012-2-5-4.jpg
歩いて20分のところに中央公園があり、迫力のある五竜の滝がある。

沼津から東海道線に乗り換え、興津で降りる。
2012-2-5-5.jpg
今日ここでは「興津宿寒ざくらまつり」が行われている。
2012-2-5-6.jpg
肝心の桜は、今年の強い寒波の影響で、こんな感じ。
例年なら満開だろうに。
もう暖かくなってほしい。