秩父から奥多摩を目指す。
ルートは検討もつかないので、ナビまかせ。
予定では1時間で着くという。
行先は「せせらぎの里美術館」で、4月から「犬塚勉展」が開催されているから、是非観に行こうと車を走らせる。

青梅街道に出てしばらく走ると着いたが、建物は思っていたより小じんまり(すみません)していた。
別荘風である。
さてさて中に入り実物とのご対面だ。
null
何なんでしょうかこれは。
絵が生きているようではないか。
画集とは比べ物にならない。
どのように書いてあるのかと近くで観るより、少し離れて観ると、自分がその世界に溶け込んでいくのがわかる。
あらためてすごい画家とわかる。
null
満喫した後は横にあるカフェ「どんぐりんこのテラス」のオープンテラスでピザと紅茶を頂く。
周りは新緑で一杯だ。
帰りは塩山に向かって走る。
途中、雲取山に登った時の最悪の林道の入り口を通り過ぎ、勝沼ICから元来た道を帰る。

連休でないので渋滞もおこらず、今年の5月8日は快適なドライブ日和でした。