先のブログで記した、新静岡センターが来年1月31日をもって閉店取り壊しになるそうだ。
42年の歴史に幕が降りようとしている。
まあバス停は残るだろうが、寂しいものである。
でもよく聞くと建て替えらしい。

じつは小学校の同級生が、高校生の頃ここの屋上から飛び降り自殺している。
スポーツ万能で勉強も普通だった彼になにがあったのか知る由もないが、どうしてと思ったものでした。
高校の山岳部の先輩も、大学生の頃やはり自殺している。

生きていれば時々いいことがあるかもしれないのに。
「もうちょっと生きてみようよ」と悩んでいる人に伝えたい。
今までと違う朝が来るかもしれないのだから。
いやきっと来るのだから。

通勤途中の洋菓子屋さんの花壇の木にイルミネーションが点灯した。
もうそんな季節になったのかと思ったが、もうじき11月なんですね。
あちこちの家でもイルミネーションを付け始めることでしょう。
1年早いなー。