2012年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
12年06月23日 12時20分47秒
Posted by: rxf06755
女性の社会進出は、進んだのだろうか?残念ながら、既婚者についてはそうは言えないと思う。某化粧品会社の女性取締役が、さかんにメディアに取り上げられ、女性よ社会進出せよ、と述べている。ここは、北欧ではなく日本であり、それはよほど運の良い人でないと無理だ。まず、子供を預ける場所がないうえ、あっても費用が高く、働いても結局保育費に消えていくので、ためらっている女性が多いのが、日本の現状である。
だいたい、取締役が女性であるからといって、やたらと記事にするするメディアも問題だ。それは、女性の社会進出が厳しいことの裏返しだ。女性取締役が多ければ、見向きもされないはずだ。この女性取締役には、いかにも成功者のような発言は謹んでもらいたいと思う。現状を踏まえていない。政権与党の無策もいけないのではあるが。
12年06月23日 10時33分11秒
Posted by: rxf06755
私は、現在43歳である。人生において挫折のない人はいない。若くても、歳をとっていてもだ。他人から見れば、それは挫折ではないと言われようと、本人にとっては大きな挫折なのだ。人間百様である。私は、30歳でややこしい病気にかかり、今も治療中だ。病気は、挫折なのだろうか?それまでのサラリーマン生活を諦めたという意味では、挫折だ。しかし、それがなかったら今の自分はない。決して今が、順風満帆かといえばそうではないが、それは自分の努力次第でいかようにもなる。この世界は、ある意味で面白い。おかげさまで、挫折を糧にする時間が私にはまだ残されている。一時も無駄にできない。
12年06月18日 09時19分55秒
Posted by: rxf06755
ちょっと驚きましたが、トップアイドルグループに属する人なので、今回の秋元さんの指示は仕方ないのかなと思います。そんなに時間がかからずに復帰した例もあるようなので、博多でもしっかりやってほしいです。私は、指原さん個人ののファンではありませんが、甘いといわれる芸能界で、このような支持を出す秋元さんはさすがだと思った次第です。
12年06月05日 19時39分01秒
Posted by: rxf06755
逮捕に驚くとともに、容姿の変貌ぶりにも時の流れを感じた。
地下鉄サリン事件が起きたのは、私が大学を卒業して4年後のことだった。
学生時代に、ある日突然姿を消す学生が結構いた。それほど、親しくもない人だったので気にもしなかったが、のちにオウムに入ったらしいと聞かされたことを覚えている。
今考えると、着々と人材の確保を行っていたのだろう。
もう一人の特別指名手配者が発見されるのも、時間の問題のような気がする。
近くにいたとしたら、何ともいえず気味の悪いことだ。
12年06月05日 19時26分17秒
Posted by: rxf06755
吉本のK本氏の親族が、生活保護を受給していたことには少々驚いたが、よく説明を聞いてみると、それほど責めることかとも思った。自営業は収入が不安定ということは、同じ立場としてよくわかるし、その時に親族が病気で働けないとすれば、最後のセーフティネットを頼らざるをえない。いけなかったのは、本人が芸人として売れた後もずるずると受給していたという点につきる。親族は、すでに生活保護を辞退し、K本氏も謝罪したのだから、そっとしておいてあげてほしいと思う。
«Prev1Next»