2015年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
15年01月30日 16時55分22秒
Posted by: weltgaist
行動
 
卵を割らないでオムレツはつくれない。という諺がある。頭の良い人がいくら論理的に分析しても自ら行動を起こさない限り結果はでないのである。行動にはリスクが必ず伴うが、それでも行動する人にしか結果はでないのである。
 
 
 
まずは行動すること、とは言いますが、目標や目的がないのでは行動のしようもありません。
 
 
 
ごくたまに、やりたいことがわからないという方にお会いしますが、大体が学生です。
 
 
 
 
趣味などがあればそれを楽しむための行動を起こすことも一つでしょう。
 
 
 
 
英語を話せるようになりたい。
 
 
 
それも良いでしょうが、そうなってどうしたいのか?
 
 
 
バーンアウトしてしまわないように。
 
 
 
付き合う人は大事ですね。
 
 
常に成長していこうとしている方は、同じような方とであれば付き合いは続きやすいですし。
 
逆にもう変化を求めないという方であれば、そういう方とであれば関係は長続きしやすいでしょう。
 
 
 
 
ただ、残念なことに、空間も時間も環境も常に変化し続けています。
 
 
変化しない、というのは極論を言えば死を意味します。
 
 
変化に対応していくこと。
 
 
 
それにはやはり行動が必要ですね。
 
 
 
行動について不安や心配があるという方は私の友人が主催する。
下記のイベントに参加されると良いかもしれません。
 
 
1/31新宿イベント
 
 
 
今日も最高の1日を!
グッドラック!
 
徳川綜合法務事務所
株式会社スタジオフィアト
http://www.studiofiato.com
ユウヤインターナショナル
 
石川裕也
15年01月06日 15時56分16秒
Posted by: weltgaist
みなさまごきげんよう!
 
 
今日は注意喚起と、企業様耳寄り情報?
 
年末で注意喚起をしまくったにもかかわらず、数千万円単位、数百万円単位で詐欺にあってしまった方々からの相談が止みません、、、
面識のない方からの投資話や贈与の話、株や社債などの話は気をつけましょう。
心配であれば当方に調査依頼を!
実績としては、3億円の詐欺被害を回避したことがあります。
詐欺で取られないための調査費で数十万かかったとしても安い予防接種だと思います。
 
 
企業の方は情報漏洩対策をしっかりと!
 
今回のベネッセの情報漏洩などは、一人当たり10万円の賠償の可能性もあると言われています。
 
 
また、特許関係の漏洩では東芝が200億での和解があるなど、情報の価値の再認識、リスクヘッジの必要性は高いですね。
 
特に情報、技術など知的財産が大きな資産と言われている日本はこの防衛に力を注ぐ必要が高いのですが、意識レベルは世界最底辺です。
 
 
社内コンプライアンス教育と取引先の情報管理体制も確認したほうが良いですね。
特に派遣会社を使っている会社などは、スパイであることも多いので、、、
ベネッセのようにならないように。。。
 
当事務所では国際機関で採用されている国内でも数少ない世界最高レベルの情報漏洩対策を提案できます。
 
 
また、新規雇用を考えている企業様に補助金情報!!
これまでのトライアル雇用助成金がなくなり新たな雇用に関わる補助金があります!
 
新たに雇用を考えている経営者の方々、担当者の方、ご一報いただければご案内させていただきます。
 
 
詐欺情報は士業の先生たちと運営しているこちら
 
 
静岡東部の方は私のコーナーもあるこちらの番組で最新情報チェック!
 
 
今日も最高の一日を!
グッドラック!
 
 
ユウヤインターナショナル
株式会社STUDIO fiato
http://www.studiofiato.com
«Prev1Next»