2009年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
09年10月29日 22時33分46秒
Posted by: weltgaist

風邪も、肥満も、成人病も、倒産、破産も。

全部予防が大切です。

予防線を張ることにもっと力を注いでおくべきではないかという会社が多いです。

人も会社も予防に目を向けるともっと楽に成長できるんじゃないでしょうか?

09年10月14日 23時43分01秒
Posted by: weltgaist

だそうです。
世の中全体的にそのようです。



綴り間違ってませんよね?

モノを捨てるのって、新しいものを手に入れる時でもなかなか切なくなりますね。

これは季節のせいではありませんね。

09年10月12日 17時19分58秒
Posted by: weltgaist
リフレッシュの方法、どうもなかなか見つかりません。

 最近は人前ではできない話?をある経営者の方とさせていただきましたところ、何かエネルギーの充電ができたような気はします。ある意味趣味があるというか、同じ考え方を持っているというか、昔で言う隠れキリシタンとでもいうのでしょうか、そんな趣味を持った方も意外と多いものです。
 私の場合は、それを職業にしようと本気で思っていたのですが・・・・
 たいていの場合、皆様にひかれたり、大丈夫か?と心配されたりします。

 私はまだ独身なのでいいのですが、お子さんもたくさんいらっしゃる方だとなかなか、そんな話を長々とすることもできません。
 次回その方と会うのは来月になるのではないかと思います。

 とりとめのない話ばかりですが、外から帰ったら、お茶でうがい手洗いをしましょう。
 体調が悪くて気分が乗らないというのはとてももったいないです。

09年10月08日 13時56分27秒
Posted by: weltgaist
小学生のころはどんな家族かと思っていました。

台風のあとは暑いといいますが、今日はほんとに暑いですね。

日差しも強くて、夏のようです。
今日は外に出ず、事務処理に追われています。

せっかく天気がいいのにと思ったりしますが、やはり晴れていると気分も晴れやかになりますね。

特に書くことはないのですが、最近強く感じたことは、人は見た目が9割です。

もしかしたら10割かもしれません。
身なりは日ごろから気をつけたいものです。

これまで身なりを気にしなさ過ぎていたのですが、昔からの知り合いで、最近会っていないかたは私のみなりの変化に驚かれるかと思います。

もし驚かなかったら、全然驚かないよ、といってください。
驚かせるまで何とかしますので。

ではみなさま、風邪やインフルエンザに気をつけてください。
09年10月04日 14時05分01秒
Posted by: weltgaist
ふと思いました。


リフレッシュする習慣をつけないと生きていけません。

私の場合趣味というものがこれといってありません。
ほんとに残念なことですが実際そうなんです。


何をしてリフレッシュするのがいいんでしょうか?
いろんな方のリフレッシュ方法を聞くのですが、根がまじめなせいか、「楽しんで」何かをするということが苦手です。

何事も仕事として向かってしまう傾向があります。
リフレッシュのためにやろうと思っても、極めて職業的なスタンスでそれをしてしまうためか、全然リフレッシュになりません。


リフレッシュするいい方法あったら教えてください。

t-comprehense-l@ab.thn.ne.jp までどしどしご連絡ください。
«Prev1Next»