2009年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
09年06月24日 00時22分31秒
Posted by: weltgaist
一緒に誕生パーテーをしようと言っている友人がいるのですが、なかなか連絡がうまくつきません。

遊んでばかりいるように思われがちなようですが、ちゃんと仕事してます。
忙しく働いてます。

あと3ヶ月で一周年です。

事務所誕生会でもやってみたら楽しいのかな?
とふと思います。
事務所誕生パーティーの企画にのってくれる方、ぜひご一報ください。

場所は・・・・富士駅の近くの居酒屋がいいでしょうか・・・・・・


アメニモマケズ、廃業してしまわないようにがんばります。
ファンの皆様、ありがとうございます。←言ってみたい、願望です。
09年06月18日 16時38分02秒
Posted by: weltgaist
初めての農地転用申請。

やりたいと思った仕事が来てうれしいんですが、全く右も左もわからない状態です。

しかも、役所に行っても必ずと言っていいほど「誰か行政書士さんはたのんでますか?」と聞かれます。
全然資格者としてみられません。
ヒロシです・・・・

ヒロシに似てるって言われたことあるんです。
うれしいやら悲しいやら。


最近おもったこととしては、相続は面倒でも早め早めにやるのがいいですねということです。
いや、なんでも早め早めにやるのが肝心ですね。
修正もしやすいし。

次は建設業をやってみたいです。
ちなみに先日の経営事項事前審査の効果測定は残念な結果に終わりました。
帰りはやけ食いしました。

建設業と産廃、でもおそらくこれらは私には向かないんだと思います。


徒然なるままに書いてしまいました。
諸先生方、ごらんの方々、
いつも見てくれてありがとうございます。

今月から20代最後の年が始まります。
皆様の足手まといにならないよう精進してまいりますので、またご指導のほどよろしくお願いします。
09年06月12日 00時38分42秒
Posted by: weltgaist
仕事をしてみたい!!!!

なかなか難しいんでしょうか?
農地転用もやってみたい。
犬探しはあんまりやりたくない・・・・


やったことある方は思うかもしれませんが、クーリングオフ、あれは一度やったらやめられませんね。
なんだか楽しいです。

クーリングオフでお困りならお近くの行政書士さんに頼んでみるといいかもしれません。
期間が短いのがたまにキズですが・・・・


明日は試験です。
もう寝ます。
皆さん週末もがんばりましょう!


09年06月07日 14時27分38秒
Posted by: weltgaist
先日県行政書士会の総会があり、またソフトボール・グラウンドゴルフ大会がありました。
大会のほうは中止になってしまったのですが、大会の慰労会だけをしました。
そこで、「週一回くらいは」とか「竜介さんぐらいは」とかブログ更新の回数を増やしたらどうかと言われました。


と、ここまで書いて、なんだか小学生の日記みたいだなということに気づきました。

恐ろしいもので何も構想がないときにはこんなのっぺりとしたというか、ひねりのないというか、頭の悪そうな文が仕上がってしまうんですね。

我ながらあきれました。

ただ最近はあまりに野暮用が多かったので書くことがありませんで・・・・


クーリングオフに関するトラブルや、詐欺・DV・ストーカーに関するトラブルは表に出ないだけでかなり多くの件数があるようです。
身近な人が巻き込まれていないか気にしてみてはいかがでしょう。


それではネタ探しの旅に行ってまいります・・・・

皆様楽しい六月をお過ごしください。
«Prev1Next»