私は、今年1月1日より、京都陸運支局内の京都自動車会館に事務所を移転しました。
しかし、12月に、もう1つ横の、部屋に移転するはずだったのが、その団体さんが、国交署関係の外郭団体で、
補助金が下りていたそうです。
3月末までに出ると、その補助金を返さなければならないということで、3月末までおりたいといわれて、私の事務所は、移転に障害が出ました。
自動車会館も、便宜を図ってくれて、会議室を貸してくれました。
4月になっても、出て行かないので、たずねると、4月20日で、退出されました。
兵庫県では、大きな組織ですが、京都では、ジリ貧になり、ついに、店じまいされました。
職員の方は、高齢で、この団体さんは、これで、店じまいです。
若い方に、バトンタッチが出来ないと、寂しいものですね。