2011年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
11年03月12日 23時06分22秒
Posted by: hareru
2011-3-12
晴ル行政書士事務所
3/11の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

数時間歩いて帰宅しましたが途上、気が付いた事を少々。
1.携帯も公衆も電話がつながらないのにはまいった。
  そんな中、某党の某区議会議員事務所では、さすがに選挙戦に
  備えて、電話線を多数敷いているらしく、無料開放していてくれたのは
  助かった。票に関係ない帰宅歩行者に開放しているので越境投票したく
  なったよ。
2.そんな中、座り込んで長電話の女性。一通話終われば次に又電話。
  寒い外に列ができているのにお構いなし。
  「無事」だけ伝えて次の人に回す気にはなれないのかしら?
3.この事務所はトイレも開放していて女性は喜んでいましたよ。
4.公衆電話も数が減ったせいか、長蛇の列。
  たまにすいていれば、壊れているか、テレホンカード、オンリー。
  かってはテレカは常に2,3枚持っていたが今は探しても…。
5.途上、お茶屋さんが、一家総出で、暖かい日本茶を道行く人に
  ふるまっていたのは、ありがたかった。
  今度、お茶葉を買ってあげなくてはと思いました。
6.レンタルサイクルの店を探しながら歩きとおしましたが
  足腰を鍛えとかなくてはと思いました。
11年03月10日 15時24分49秒
Posted by: hareru
2011-03-10
晴ル行政書士事務所
このブログに事務所名を張るのに、勝手が分からず
事務所をシェアーしているピカピカの若者に聞いてリンクさせた。
私は、ここいらへんの、ITの活用法がわからずに、損をしている。
勉強会に行けばいいのだが(基金訓練で無料もあるようだ)
中期間の拘束になる。1日講習ならいいのだが、6か月となると…。
しかし、今や24時間営業をしてくれるのはPCで、HPの
活用法が肝心と聞かされているだけに、焦りがある。
「スローで行けや」の声に慰められるのを待つしかない。
それまで、「持金」が続いてくれなければならない。
ITに「相手」されたい。いい手段なのだから。
春近しだからどんどんリンクを張るぞ。
11年03月07日 23時43分41秒
Posted by: hareru
晴ル行政書士事務所
あせると、とかくババ掴みする。
でも気が「焦る」「汗る」「褪せる
あちこちが気になりだして、手を出す。
他人(ひと)の成功はその人の、背景や環境があっての話。
そっくりまねしてもその通りに行くかは保証の限りでない。
でも、人の成功の話を聞くと、その専門分野に手を出さなければとか
その方法を真似しなければとなる。
そして「あれもやらねば、これもやらねば」と言う、医学会非公認用語で
ネバネバ病」になってします。
療法は1.酒でお腹を洗い流す、2.スパで全身を洗い流す、
症状に合わせて、このどちらかがいいそうです。
11年03月06日 22時42分18秒
Posted by: hareru
2011-3-06
晴ル行政書士事務所
会社を満年退社させられてから4か月。ささっと行政書士の「登録」をしたがゆえに
雇用保険(失業保険)ももらえません。収入あるなしにかかわらず、NG。
開店と同時に、客が来る人もいるようだが、こちらは「トホホ…」
定収入も低収入すらありません。
体力の前に筋力じゃない金力かと思い知った次第。
最近好きになった言葉
「スローライフ」

今後も愚痴と駄洒落とたまには仕事絡みと宣伝と。
11年03月06日 21時05分15秒
Posted by: hareru
東京都台東区根岸3-20-8
晴ル行政書士事務所
http://hareru-office.com
123@hareru-office.com
TEL:03-3876-0310
FAX:03-3873-9512
定年後開設「行政初志、貫徹!」
改葬、遺言相続、LPO設立、法人設立、は悩み晴れる
晴ル行政書士事務所へクリック。

» 続きを読む

«Prev1Next»