先のブログでも書いていた、妙高杉の原スキー場に行ってきました。
土日二日間ともいい天気で、特に土曜日は気温が上がらなかったので、上部では粉雪でした。それもそのはず、このところ毎日雪が降っているそうだ。
(駐車場のおじさん曰く、雪はもういらない)

予約していたロッジで一日券4000円を2500円、半日券3000円を1250円にしてくれて、宿泊も土曜日なのに一泊二食で6850円でした。
 これに気をよくして、がんがん滑り、がんがん飲みました。
夜は疲れきり、8時30分には倒れるように寝てました。

帰り際の精算では、ビールが7200円(12本×600円)。よく飲みましたねと言われてしまいました。

しかし楽しかったばかりではなく、私は怪我をしたのです。私が滑っていると、止まっていたボーダーがいきなり目の前に出てきたのです。上から滑ってくる人を確認もしないで。

正面でぶつかり、しばらく起き上がれなかったが、胸が少し痛いかな?くらいだったのが、帰ってきて二日後は、とても仕事ができる状態でなくなりました。
幸い骨も肺も異常がなかったのですが、体がショック状態になったのでしょう。
今週は仕事が一段落だったので、助かりました。やれやれ。