昨日取引先の友人が来て、「みんなで夏に尾瀬に行くけど、行かない?」と言われ、急に思い出したことがありました。
そうだ是非ブログに書かなくてはと思いました。

私たち家族は夏に山登りに行くのですが、数年前に「今年は尾瀬の燧ケ岳に登ろう」となり出かけたことがありました。

基本的にテントを持参して登るのですが、今回もテントを背負って出かけました。
燧ケ岳の登り口にある山小屋の横のキャンプサイトに着き、キャンプ代を払いに行ったところ、1人800円と言う。
つまり5人家族で2泊するため、計8000円だというのだ。
テントを張るだけでなのに。しかも特別の施設があるわけでもなく。

今まで学生時代から色んな山に登りましたが、こんなにバカ高いキャンプ代は初めてだ。
仕方がないので支払ったが、二度と来るかと思いました。

ずいぶん時間が経ち記憶から消えていましたが、急に思い出し又怒りが込み上げてきた。まったく。